MAGiC

51ook:

○るろうに剣心 京都大火編

3日に観て来ました〜!
ネタバレしないように投稿してませんでした(笑)
余り詳しい事は書けませんが、本当に良かった…!そして切り方上手過ぎて次作気になり過ぎィ…。
今回は前作に比べ志々雄一派が参戦してることもあり出演者が多いです。何より神木隆之介くんが演じた瀬田宗次郎はまり役すぎて吃驚したマジで。
彼も剣術?を結構練習したらしくその成果が凄い出てました…ほんとかっこよかった(T-T)
前作ではそんなに出てこなかった斎藤一が冒頭からガンガン出てきます。えぐっさんもはまり役すぎ…!!煙草加えながら戦闘するシーンがたまりません…!
冒頭の話をしたので序でに。
予告でもかなり流れていましたが炎に包まれた志々雄一派が登場するシーンが堪らない…!BGM担当の人が神としか言いようがない音響とセンスに圧倒される…。
個人的には田中民さんが凄すぎて…あれ合成なのかな?とか考え耽ました(笑)兎に角皆アクションかなりこなしてて感動した。
何と言ってもやっぱり剣心かっこいい!今回はおろおろ沢山言ってて満足!本当に可愛い〜〜〜〜堪らん。剣心のような人柄本当に好きすぎ…。

今回も主題歌担当はわんおくでしたが最高ですね…ただ前回同様エンディングだけに使うのは勿体無いくらい良作です。戦闘シーンで使えばいいのになぁって結構思います。伝説の最後編ではまた新たに用意してあるのかな?と踏んでいます!期待!

まとめると本当に今回は前回の数十倍よく出来ていました!アクションも、ストーリーの進め方も、キャストも、BGMも、主題歌も!!
95.9%楽しめる映画だと思うので是非…(⌒▽⌒)♡
(95.9%の理由は、東京→京都に向かうまでの道中がかなり簡略化されているのでもうちょっと丁寧に描けてもよかったかな?と思います)

yohrin:

I can’t just stop myself from making a gif for this epic scene (tho I’m pretty sure this ain’t the highlight)

Su graduates from Sakura Gakuin [x]

(Source: babymetl)